原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

麻布十番 EDOYA(エドヤ)

 某嘘つき美食ヨイショライターは3年間で2000軒の飲食店を訪問したと云う事です。365日×3=1095日しかありませんね。毎日ランチとディナーを食べても2190軒、いったいどうやって訪問したのか謎です。
 
イメージ 2
 
 某嘘つきライター程ではありませんが、外食が多い私です。嫁が遅くなるので、今日の夕飯は外食でオムライスにしました。美味いオムライスで・・・私の帰り道に食べられると云えば、麻布十番のEDOYAさんしか無いですね(笑)。
 
 オムライスとポテトサラダと生ビールを注文。オムライスが出て来るまでの間、ポテトサラダを肴に生ビールをゴクゴク♪♪♪至福ですなぁ~♪♪♪此方のポテトサラダは凄く美味い!!東京で一番美味い!!っと云う程では無いのですが、お店に来れば、必ず注文したくなる味です。
 
イメージ 1
 
 オムライスにも色々と種類が有りますが、私は昔ながらのハード系も好きですが、トロトロふわふわ系でブラウンソース(デミグラスソースも可)が掛って居るタイプが最近の好みです。これは正に理想形♪♪♪料理の御手本みたいですね♪♪♪
 
 美味い料理は・・・ガツガツと口に頬張って、すぐに完食するのがお店への礼儀(笑)。洋食屋さんでいただくオムライスって良いですねぇ~♪♪♪ただカツカレーも美味しそうだったので、次回来るときは、オムライスでは無くてカツカレーに挑戦してみようかなぁ~♪♪♪
 

EDOYA(エドヤ)
東京都 港区 麻布十番 2-12-8
03-3452-2922
火曜日、第3水曜日休み
昼:11:30 ~ 14:30
夜:18:00 ~ 22:00
※地下鉄の1番出口から商店街の方に入って行き、T字路の角。
※オムライスは平日の夜と土日のランチタイムのみの提供です。