原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 とんかつ檍(あおき)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 豚カツ病が抜けず、豚カツロードです(笑)。本日の修行場所は蒲田の『とんかつ檍』です。最近は浅草橋の豚カツ店『丸山吉平』のご亭主の修行先としても知られて居ます。
 
 いつも大行列で、遠慮してましたが・・・前を通ると待ち人は3人。こりゃ入るしかないですよね(笑)。っと云う訳で、久々に特ロースかつ定食2,000円也を注文しました♪♪♪
 中が良い感じでレアで・・・これがまた美味い♪♪♪写真をUPしてるとまた食べたく成って来てしまいます(笑)。いつも頼んでいる『肩ロース』に比べると、肉の味が少し上品な感じですが兎も角美味い♪♪♪
 
 どうも・・・豚カツ病が完全に再発した様ですね(笑)。ブログを書いて居るうちに、特ヒレか肩ロースが食べたく成って来ちゃいましたよ。
 

とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
月曜日休み、日曜日・祝日はランチのみ
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ