原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

有楽町 APICIUS(アピシウス)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 今年の夏の話。年に数回、有楽町のグランメゾン・・・APICIUS(アピシウス)で高級フランス料理のランチを楽しみます。これはその時の話。シャンパンにオリーブ、これが滅法美味いんだなぁ~。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 hors d'oeuvreを頂くと、いやが上にも期待が高まります♪♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 コースに従い、魚料理にお肉料理と続きますが・・・全くお見事!!美味いよ!!!っと言う言葉以外が出て来ない自分の語彙の無さがチョッと残念。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 こう云うところに来た時の楽しみとして、良い状態のチーズを食べる事です。ウォッシュ2種類と青カビのチーズを頂きました。まったく良い具合です・・・自宅で同じようにしようとしたら、冷蔵庫が臭くなって嫁から怒られてしまいます(笑)。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 ワゴンデザートを選んで、紅茶を楽しみながら頂きます♪♪♪特にアイスクリームの滑らかさと云ったら、まったく驚き!!!絹の舌触りとはこう云う事を言うんでしょうねぇ~♪♪♪
 
 シャガールユトリロの名画(もちろん本物ですよ)に囲まれて、恭しく給仕されながら美味しい料理を頂くと、自分が上等な人種に成ったのかと一時ですが錯覚してしまいます(笑)。
 

東京都 千代田区 有楽町 1-9-4 蚕糸会館ビル地下1階
03-3214-1361
日曜日休み
昼:11:30 ~ 15:00(L.O.14:00)、夜:17:00 ~ 23:30(L.O.21:00)
ドレスコード有、男性はジャケット着用、スニーカー、ジーンズ等の軽装不可