原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

5月3日 ゴールデン・ウィーク後半戦初日のランチは♪♪♪

 ゴールデン・ウィークも後1日成りました。皆様如何お過ごしでしょうか??私は前半戦は食中毒でダウンしてました。29日の午後から急に気分が悪くなりダウン。30日は終日ダウン、5月1日は出勤だけど・・・半ダウン。5月2日は計画年休でしたが終日ダウンでした。
 
イメージ 1
 
 5月3日は・・・、、嫁と前々からランチの予約をしていたので全快ではありませんでしたが、京橋のChez Inno(シェ・イノ)へ行って来ました。
 いつも通りシャンパンで乾杯しましたが・・・、、チョッとお腹の様子を確認しながら美味しいシャンパンを恐る恐る頂きました(笑)。久々のアルコールでしたが、どうやらお腹は受付けてくれたようです(笑)。
 
イメージ 2
 
 前菜はテリーヌの盛合せ♪♪左はシーフードで右は鴨のテリーヌ♪♪他にも選択肢は有るのですけれど・・・いつもテリーヌをチョイスしてしまいまいます(笑)。特に左側のテリーヌの繊細で美味しい事!!中はなんと穴子なんですよ(笑)。
 
イメージ 5
 
 バゲットは普通ですが・・・、、バターは岩塩入りで普通の有塩バターよりもずーーっと美味しい(笑)♪♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 スープはグリンピースの温製クリームスープ♪♪実はグリーンピース苦手です(笑)、、がこのスープは美味しく頂きました(笑)。ほろ苦さと青臭さも丁度良くて(笑)、、お代わり!!っとは言いませんがね(笑)。。嫁は気に入ってくれた様でホッと一安心(笑)。
 
イメージ 3
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 嫁のメインは子牛のカツレツ♪♪私は・・・井上シェフのスペシャリティー♪♪♪マリア・カラス(子羊のパイ包み焼き)です♪♪♪シェフのお料理をいただくと・・・、、フレンチはやっぱりソースが命!!!っと云う事を実感します♪♪♪
 最近はやりのライト・フレンチもけっして悪いとは言わないし、そういう物が食べたい日も在りますが・・・やっぱりこうでなくっちゃ♪♪♪夫婦でお互いのお皿のソースをパンに浸して・・・、、久々の美味しさに感激してしまいました♪♪♪
 
イメージ 4
 
 デザートと紅茶を頂いて饗宴の時間もおしまいです(笑)。此方のお店は・・・一人では入れない(断られることが多い)ので、、夫婦揃ってでないと来れないので、随分と久々の訪問に成ってしまいました。。
 しかし・・・まぁ・・・、、美味しい物を食べると、、自然に口角が上がってしまいますねぇ~~~♪♪♪
 
 この後は、、日本橋三越まで足を延ばして・・・、、FORTNUM & MASON (フォートナム・アンド・メイソン)で紅茶を買って帰りました♪♪♪私は此処のロイヤルブレンドマーマレードバーリントン)がお気に入りです♪♪♪♪