原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ランドマークタワーから見る風景 その1

イメージ 1
 
 横浜に住んで30年以上経ちますが・・・ランドマークタワーに登ったのは今回が2度目です。1度目は出来たばかりの頃で、霧が展望台を覆ってしまって居て全く景色を楽しむ事が出来ませんでした。
 嫁は1度も登った事が無いっと云うので、本日久方ぶりに展望台に登ってみました。先ずはみなとみらいの定番の風景です。ヨットの帆をイメージしたホテルに大観覧車・・・まったく定番です(笑)。
 
イメージ 2
 
 遠くを望むと千葉大陸(笑)が見えます。見えて居るのは東京湾横断道路の君津側の高架橋です。奥には新日鉄の君津製鉄所が有ります。
 
イメージ 3
 
 こちらは、わが街の新横浜です。実はこの写真には拙宅も映って居るのですが、、場所は内緒です(笑)。しかし、、此方側は田舎っぽいっと云うか住宅地な感じです。
 
イメージ 4
 
 横浜駅周辺の風景です。東京の方に比べると、、高い建物が少ない様に感じます。こうしてみると、、結構駅周辺に土地が余っているのですねぇ~、、地上からだと気が付きませんでした。
 
イメージ 5
 
 此方は東京の名物建造物であるスカイツリーです。こうしてみると、、突出して高いのが良く分かります。前の記事で、、高さが良く分からない・・・っと書いてしまいましたが、やっぱり高いですね!!
 
 展望台の料金は御一人様1,000円ですが、結構楽しむ事が出来ました♪♪♪今のところ、、この展望台が日本で一番空に近い展望台です!!スカイツリーが出来ると負けちゃうのが・・・郷土愛としてチョッと悔しいですけどね(笑)。。