原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜美術館 ポーラ美術館コレクション展 エコール・ド・パリ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 お盆休みの最終日(っとは言っても有給使って水曜日までお休みです)、何処にも出掛けて居なかったので、横浜美術館のポーラ美術館コレクション展へ行って来ました。
 
 箱根には仕事で良く行きますが、仙石原のポーラ美術館までは流石に足を伸ばせません。日本屈指の印象派のコレクション群。そのコレクションが横浜に来ているとあっては行かない訳にはいきません!!
 
 上野の西洋美術館で開催したらさぞかし混む事でしょうが・・・ちょっとマイナーなこの美術館ではまず混むと云う事が有りません♪♪たっぷり時間を掛けて印象派の絵画群を鑑賞して来ました♪♪♪