原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

古畑祥子 ピアノリサイタルへ行く

イメージ 1
 
 昨日の事、soraさんのお誘いを受けて、古畑祥子さんと云うピアニストの方のリサイタルへ行っていました。古畑さんはヨーロッパでかなり御活躍されて居る様ですが、日本ではあまり演奏会は開いて居ないとの事でした。
 
 演奏自体は、ダイナミズムと技巧の調和がとれ、なかなかの好演でした。しかし、御本人のステージマナーと演奏中の表情にチョッと難有りと言えなくもなかったです。演奏は几帳面で正確無比っと云った感じで、目を閉じて聴いて居ると好感が持てるのですが、、演奏中の表情がいかにも硬い。
 表情が硬くて、演奏が堅めなので・・・見ながら聴いて居ると、、リラックス出来ずに襟を正しながら拝聴せざるを得ません。
 
 演奏後に打ち上げ会が有り、図々しくも参加させて頂きましたが、、御本人は決してお堅い方では無い様でした。
 御挨拶頂いた時も、笑顔が素敵な方でしたので・・・、、演奏中もこの表情が有ればなぁ~~、、ずっと良く成るのに勿体無いっと云うのがリサイタルの感想です。