原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

美味しいケーキをお土産に 都立大学

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 運動不足解消のため、新横浜から都立大学までサイクリングしてきました。流石に・・・お尻は痛いし足はだるいし、、急な運動は体に悪そうです。ただ無目的にサイクリングした訳ではなく、ちょっと行きたいお店が有ったからです♪♪♪
 柳 正司シェフのお店、パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店モンブランとモガドール(木苺とチョコレートクリームのケーキ)を買って来ました♪♪♪
 
 妻と半分ずつ食べましたが・・・、、どちらのケーキも甲乙つけがたいです。クリームの甘さも程良く上品で、さっぱりと頂けます。濃厚な味をお求めの方にはお勧め出来ないかもしれません。
 
 此方のモンブランも美味しいのですが、土台がスポンジケーキ昔ながらのモンブランが好きなので、チョッとクリームの量が多いと思いした。。
 モガドールはチョコレートクリームと木苺の酸味が程良く調和して、あぁ~♪♪美味しい♪♪と素直に言えました♪♪♪
 
 舌が美味しい感じた物はあまり深く追求しないので、、せっかく遠路はるばる遠征しても・・・つまらない感想に成ってしまいました。。

イメージ 3パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店
 
TEL:03-5731-9477
住所:東京都目黒区八雲2-8-11
 
営業時間:10:00~19:00 水曜日定休日
 
最寄駅:東急東横線 都立大学駅から徒歩7分程度