原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

6月12日の夕飯はステーキ盛り合わせ。。

イメージ 1
 
 近所のプリンスぺぺに行くと、、ステーキ用の切り落としが安く売って居ました。サーロイン、テンダーロイン、ランプ等々です。。大きさも厚さもまちまちでしたので、ステーキ盛り合わせ(笑)にしてみました。
 
 スープははマッシュルームのクリームスープ、パンは最近オープンしたポンパドールのバタール(いわゆるフランスパン)です。。
 
 写真ではかなり肉の量が有る様に見えますが、、これで200g無い位です。。全部をミディアムレアで焼き上げるのは結構大変でしたが何とか上手に焼けました♪♪♪焼くよりも・・・秘伝(でも無いけれど)のステーキソースを作るのが大変!!!
 にんにく、玉ねぎ、エシャロット、赤ワイン、赤ワインビネガー、バルサミコ酢、砂糖、無塩バター、塩・胡椒で作ります、レシピはそのうちUPします。。。肉料理全般と合いますが・・・面倒なので普段は作りません、いつもは煉瓦亭のステーキソースです♪♪♪