原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

5月3日 GWの昼食は豪華に贅沢に♪

イメージ 1
イメージ 10
 今日は京橋に在るフレンチの名店、Chez Inno(シェ・イノ)へランチに行って来ました。明治製菓本社ビル1階という凄く解り易い場所に有ります♪♪
 いつも通りに・・・私はシャンパン、妻はノン・アルコールのドリンクをオーダーしました♪♪ちょっと暑い日には冷たいシャンパンが喉に気持ちが良いです♪♪♪
Hors d'oeuvre
イメージ 11
 
 先ずはテリーヌの盛り合わせ♪♪左が帆立て貝、右が鴨のテリーヌです♪♪テリーヌ好きの私にはたまらない逸品です♪♪♪どちらも凄く美味しくて、海のテリーヌと山のテリーヌ甲乙付け難いです。。
Pottage
イメージ 12
 
 人参のポタージュです。濃厚で人参の味の深みを感じます♪♪野菜の甘みだけでは無い、奥行きを感じます。スープひとつにもお店のレベルを窺い知る事が出来ます♪♪ちょっと量が多いけど、美味い物はやっぱり美味いという言葉しか出て来ません。
 
イメージ 2
Viande
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 私は上のフランス産の鶉(うずら)、妻は子羊の煮込みをチョイスしました。。鶉はすり身と切り身を蒸してポワレにしたものです。。
 鶉も子羊もとても美味しい♪♪さらにそのソースが絶品です♪♪王道のフレンチです、しかも軽すぎず重すぎず・・・絶妙です♪ソースだけでもお皿に一杯食べたいです、それ位に美味しいソースです♪♪♪
Dessert
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8 最後のデザートとはワゴン・デセール♪♪アロエにプリン、バナナのシュークリームにケーキ2種、紅茶で閉めてお仕舞いです♪♪
 
 サービスも心地よく、よく目が行き届いて居ます。最初から最後まで毛程の誤魔化しも無い、とーーっても美味しいお料理でした♪♪どのお皿も美味しくて・・・、流石はフランス料理の重鎮である井上シェフです♪♪♪
 

シェ・イノ(Chez Inno)
東京都 中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F 
03-3274-2020
日曜定休日
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
 
イメージ 9