原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横濱三塔

キング:神奈川県庁 本庁舎
イメージ 1
 
クイーン:横浜税関
イメージ 2
 
ジャック:横浜市開港記念館
イメージ 3
 
 戦前、横濱関内の辺りにはこの3つの塔よりも高い建物は無く、横濱港に入港する船の目印に成って居たそうです。

 この3塔を同時に見られるビューポイントが3か所有ります。そこを全て回ると、願いがかなう・・・っというジンクスが有ります。
 なんでも、横濱港に入港して来る船員たちが、航海の無事をこの3塔に祈って居たので・・・御利益が生じる様に成ったと云うお話しですが・・・、、さてどうですかねぇ~???横濱観光に来られた際は、ビューポイントを回って見るのも良いかもしれませんね(笑)。