原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

音楽の贈りもの 第5回 前田朋子 ヴァイオリンリサイタルへ行く その1

 4月3日(土)、ブログで親しくさせて頂いている前田朋子さんのリサイタルへ行って来ました。今回も会場でのお手伝い役を仰せつかりまして、、17:30待ち合わせだったのですが、チョッと早めにみなとみらいホールへ行きました。
 
イメージ 1
 
 早めに着いたので、クウィーンズ・スクエアをブラブラして居ると、、ポスターを見つけたので思わず撮影(笑)。。小ホール入口のエレベータ前で、みゆっぴさんひろさんにお会いしました。
 その後、3人で楽屋の方へ・・・。楽屋は建物の外からアクセスするのですが、、「前田朋子さんのリサイタルのお手伝いです。」と受付に話すとすんなりと入れてくれました。3人とも名前も申告し無かったのですが・・・チョッと不用心??な感じも受けました。
 
 その後、マネージャーさんと合流し、あかりさんとも再会♪♪他のスタッフさん達と打ち合わせをして居ると・・・御花屋さんが御花を届けに来られました。
 
イメージ 2
 
 打ち合わせが終わった後は、他のスタッフさんはチラシの折り込みをお手伝いされたりして居ました。私はというと、上階でデスクのセッティングをしたり、練習風景を覗いたりしておりました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 スペシャルゲストとアンコール用のショスタコの確認中??の御様子でした。
 
 余談ですが、朋子さんが弾かれているヴァイオリンは、2009年製ストラドのコピーです。 間近で拝見させて頂きましたが、、素人には一見しただけでは新作ヴァイオリンとは気が付かない凄い出来栄えでした。
 
 モダン・ヴァイオリンと聞いて居たのですが、拝見した時の率直な感想は、、???オールド???ですよね???新作なの???でした。。
 
 その2 へ続きます。