原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

野暮の極み、、或いは馬鹿の極致。。。

パチンコ必勝法「もうからず」8千万返還求め提訴

 「パチンコ必勝法を教えます」と言われ、多額の情報料を支払ったのにもうけられなかったとして、東北地方の男女38人が21日、情報提供会社「KO企画」(東京都)に計約8000万円の返還を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 パチンコ攻略法の料金返還を求めた集団提訴は全国初という。

 訴状によると、38人は同社から「毎月何十万も勝てるようになります」などの説明を聞き、1人当たり26万~621万円(総額約6560万円)を支払った。攻略情報にあった方法で打ったものの、もうけられなかったと主張している。

 パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団は「必ずもうかるパチンコ必勝法はない。被害が後を絶たないため、集団提訴に踏み切った」とし、原告の一人で宮城県の50歳代の男性会社員は「教わった方法で打ったが、ひとつも当たらなかった」と話した。

 KO企画は「コメントは控えたい」としている

 こう云うのって詐欺に成るのかな???引っ掛ける方も悪いけど、、引っ掛かる方がなお悪い・・・っと思ってしまったのですが。。。アホと強欲はに付ける薬が有りませぬ。。。。