原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

資本主義社会の負け犬達

イメージ 1

 いい歳をした大人が、、開店前のパチンコ屋に並んで居る姿を見ると・・・心底げんなりしてしまう。。。
 娯楽として楽しむみ、、ちょっとお楽しみ(換金)が有るかも知れない・・・っていう楽しみ方なら大いに賛成です。。否定もしないし、、私だって嫌いじゃ無い。。。


 だけど、真冬に徹夜で並んだり、パチンコ屋を喰ってやろうと開店前から並ぶのは・・・健全な娯楽の範囲を逸脱して居ると思う。。。


 たとえ、今日は勝ったとしても・・・結果的にパチンコ屋に喰われ居ると云う事に、、気が付いて居るのか気が付か無いフリをして居るのかぁ・・・・。。


 趣味の領域から実益の世界へ心が移った段階で、、、喰う方から喰われる方に成って仕舞うのにね。。。
 どんなに頑張っても・・・博打は胴元が寺銭を巻き上げる仕組みに成って居るのにね(^o^;)