原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

みなとみらいでリサイタル♪♪♪

イメージ 1

 みなとみらいでのパウル・バドゥラ=スコダさんのリサイタルへ行って来ました♪♪♪妻と行く予定でしたが、、妻は港北区民ミュージカルのお稽古で欠席に成りました。。チケットを余らすの勿体無いので、、ブログ友達のsoraさんと行って来ました♪♪♪

イメージ 2

ハイドンソナタ 変イ長調 Hob.ⅩⅥ-46

ブラームスソナタ 第3番 ヘ短調 作品5

Intermission

ショパン:2つのノクターン 作品27

ショパン舟歌へ長調 作品60

ショパン:4つのマズルカ 作品30

ショパン:バラード 第1番 ト長調 作品23

Encore

ショパン:12の練習曲より 第1番『エオリアン・ハープ』変イ長調 作品25-1

ショパン:12の練習曲より 第2番 ヘ短調 作品25-2

ショパンノクターン 第20番 嬰ハ短調 (遺作)

ヨハン・シュトラウス2世:こうもりポルカ(シュールホフ編)

 第1部の演奏は・・・チョッと???っと思わなくも無かったです。。ですが弾き終わってみれば御愛嬌の内でしょう。。。ただ、、ピアノ自体の高音部が今一つ不安定???な気がしましたが・・・。。。

 休憩中も周りの声もちらほら『???』との声が聞かれました。。調律師と思しき方がピアノをいじって居るのがチラリと見えましたが、、関係有ったのかな???そうそう、、たけちんさんもお出でで、再会しました♪♪♪

 第2部のプログラムはショパンルービンシュタインやツィマーマンばかり聞いていた耳には新鮮な驚きでした♪♪♪なるほどねぇ~♪♪
 演奏自他もドンドン乗って来るというか、、うーーーーーーーーーーん♪♪実に良い♪♪♪真に良い♪♪♪とても良い♪♪♪良い良い尽くしでした♪♪♪

 アンコールもノリノリで一番良かったかも(笑)、、年齢といい、見識といい、実績といい名実共に巨匠なのに身のこなしが軽いと云うか、、とってもお茶目な方でした♪♪♪♪終わってみれば大満足なリサイタルでした♪♪♪



 リサイタルの後はsoraさんとしばし歓談。。お茶を御馳走に成り、、おまけにお土産まで頂いて・・・。。なんだかお気を使わせてしまった様で、、申し訳無いです。。

 お土産は食後に有難く頂きます♪♪♪