原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

名曲喫茶 その38 この時期に成ると思いだします。(推敲中)


ヨハネス・ブラームスJohannes Brahms

大学祝典序曲 ハ短調 作品 80(Akademische Festouvertüre c-Moll op.80)

指揮&演奏:ブルーノ・ワルター&コロンビア交響楽団(Bruno・Walter & Colombia Orchestra)

 昔、ラジオで・・・文化放送だったと思うけど、、大学受験講座??だったかな??と云うラジオ番組が真夜中に有って、、テーマ音楽として使われて居たのがやけに印象に残って居ます。。
 確か・・・私が中学生くらいの頃に、、深夜ラジオを聴いて居た頃だから・・・20年くらい前の話ですけどね。

 後は・・・高校の卒業式の時にも流れて居ました。大学受験に失敗した奴等も多かったので・・・随分と嫌味な曲を流すものだと思ったのを思い出します。(あ、、私は勿論現役ですよ(笑))。。

 曲の感想やワルターについては・・・、、溜って居る名曲喫茶の書き直しの際に纏めて直します。