原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

12月14日の夕飯 炙り鉄火丼

イメージ 1

○炙りトロ鉄火丼

○ハマグリのうしお汁

○柚子大根

 今日は実家に送るおせち料理を探しに横浜SOGOUへ。。結局実家贈りたい物が無かったので引き揚げる途中・・・鮮魚売り場を覗いてきました。

 嫁ちゃんが昨晩『鰈の煮付け』が食べたいと申告して居たので、、鰈でも買って帰ろうかと思いきや・・・入口のマグロ屋さんに釘付け!!そこには『大間のマグロ』の文字が。。

 カレイとマグロを数回往復しましたが、、マグロの魅力に負けて買ってしまいました。カマの切り身を買い、、刺身もOKという事でしたので・・・カマトロの部分を切り分けてもらいました。(もちろん残りも持て帰りましたよ)

 カレイよりチョッと??高かったけど・・・満足な夕飯でした。