原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

名曲喫茶 その13 第10交響曲??


 細かい解説や小賢しい解釈は書きません。どうぞ・・・ご自身の耳でこの素晴らしい交響曲を、バーンスタイン指揮のウィーン・フィルの演奏を楽しんで下さい。

 名盤は色々と有りますが、、私はこの1枚をお勧めします♪♪♪バーンスタインニューヨーク・フィルよりもウィーン・フィルの方がよく合って居ると思うのは私だけでしょうか???


 昔はバーンスタインの指揮する曲を聴くと、総じて甘く、曲の輪郭線がぼやけて居る様な??切れ味が足りない様な??・・・そんな気がして・・・あまり好きでは有りませんでした。

 ですが何時の間にやら大好きな指揮者の一人に成って居ました。クラッシク音楽に入り浸る様になったのは、、中学校に入るか入らないか位の頃です。

 当時と今とではさして変わったつもりは無いけれど、、やっぱり心はしっかりと揉まれて鍛錬を受けて居るんですねぇ~、、審美眼はだいぶ変わりましたからね。。でも・・・打たれ弱くて、、回復が早いのはちっとも変わらないんですけどね。。