原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

各種専門学校。。

イメージ 1
 渋谷駅の埼京線のホームから良く見えますよ。。世の中本当に色々な学校が有りますね、、珈琲専門だったり、、バーテンダーやスナック、小料理屋をやる方用にもキチンと専門学校があるとは気が付きませんでした。
 
 スナック専門学校って・・・どんな事を教えてくれるのかな??お酒に水を混ぜて薄めてお客さんに出すとか、、気の利いた会話の方法・・・うーーーーん、、微妙だ。。
 
 バーテンーも毎日明けても暮れてもシェイカーを振る練習とか、、利き酒の練習とか・・・してるのかな??興味は尽きないなぁ~。。
 
 小料理屋って言うのも気に成ります。。調理師の資格は取れるのかな??一杯飲み屋みたいなものの経営ノウハウを教えてくれるのかな??着物の着付けから、、お料理を出すタイミング・・・うぅ~ん、、謎だ。講師は小粋な姐さんかな??或はブスッとした板さんがお料理を教えているのかな??
 
 こういう商売って・・・弟子入りしながら??或は実地で覚えていく物だと思っていたけど、、まぁ・・・教えてくれる人が居れば、、早いだろうけどね。。