原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

エコロジーは難しくない!!

 エコロジーってめんどくさい!!って私は思ってました。。節約と環境問題もさしてリンクせずに考えてました、、お恥ずかしい話。。
 だけど・・・グリーンコンシューマー活動と云うのを今日知って・・・これならば私にも出来そうだ、、っと思ったのでUPしてみました。
・必要な物を必要なだけ買いましょう 
・長く使えるものを選びましょう 
・包装はできるだけ少ない物を選びましょう 
・マイバッグを持っていきましょう 
・省資源・省エネルギーのものを選びましょう 
・季節に合った生活をしましょう 
・近くで生産されたものを選びましょう 
・安全なものを選びましょう 
・容器は再使用できるものを選びましょう 
・再生品を選びましょう 
・環境問題に取り組んでいる会社のものを選びましょう 
・そしてグリーンコンシューマーの仲間を増やしましょう 
 この12箇条を先ずは実践して見ようかとぉ・・・。

イメージ 1イメージ 2

 氷河が消失したりツバルが海に沈もうとしているのもすべて環境問題、、人類の活動による『地球温暖化』が問題だとは思いません。
 むしろなんだか眉唾的な話が多く成っていると云うか、、これで一儲け企んで居るのではないか??っと思わなくもありません。
 で・す・が、まぁ・・・私達のやれる範囲での事をするのも悪くは無いかと思います。。ツバルが実際に海没した後で、、やっぱり人類の活動による『地球温暖化が原因でしたと解っても取り返しはききませんからねぇ、、。