原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2019-05-09から1日間の記事一覧

食べ歩き 藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

藤ヶ丘に素敵なパティスリーが多いのですが、私が通うのは2軒その内の1軒である『パティスリー・エムロード』へ行って来ました。 今回頂いたのは『プランタン』と云うイチゴを使ったケーキです。上に載って居るクリームもイチゴ、側のチョコレートもイチゴ、…

食べ歩き 日吉 とんかつ和栗

GW中、嫁さんも私も用事が有り・・・一緒に出掛けられる日は1日だけ*1。そう云う訳で、この日は別行動でランチ♪♪と云う訳で、豚カツが食べたいなぁ~・・・となりまして、日吉の『とんかつ和栗』へ行って来ました。 *1:+_+

食べ歩き 石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

何となく、足が遠のいて居た石川町のパティスリーへ久々に行って来ました。ショーケースの中を見ると、まぁ・・・見覚えの有るケーキばかりですが(笑)、その中でオレンジを使ったケーキを頂きました。

食べ歩き 綱島 らっきょ&Star

夫婦で綱島のスープカレー屋さん『らっきょ&Star』で夕飯を楽しみました♪♪嫁は季節の野菜とチキンのスープカレー、私は大山鶏と野菜のスープカレー(土日限定)を注文しました。

食べ歩き 小川町 成都政宗担々麺 つじ田

辛いモノお好きですか??と問われると、『まぁ、程々の辛さでしたら・・・』と云う無難な回答に成ります。所謂激辛的なモノは苦手ですし、山椒の痺れる様な辛さもチョッと苦手かな。 なのに、今回神保町(小川町かな?)で、前々から気に成って居た担々麺の…