原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 日吉 とんかつ和栗

 GW中、嫁さんも私も用事が有り・・・一緒に出掛けられる日は1日だけ*1。そう云う訳で、この日は別行動でランチ♪♪と云う訳で、豚カツが食べたいなぁ~・・・となりまして、日吉の『とんかつ和栗』へ行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190509222514j:plain

f:id:Adlerhorst:20190509222530j:plain

 今回の注文も特上ロースかつ定食2,000円也を注文しました。混んではいないが空いても居ない、反対側の洋食店(厨房&料理も一緒)は満席でしたが然程待たずに、ロースかつの登場です。

 相変わらず良い見た目♪♪♪キツネ色よりやや濃い目の仕上り、中は・・・程良いピンク色で丁度良い火の入り具合。レモンを搾り、岩塩をチョイ付けして齧り付く・・・柔らかいな・・・そして美味い!!!!まぁ・・・、林SPFですので黒豚ほどのクセと云うか旨味は無いけれど、十二分に美味しいですね♪♪♪

 それにしても、大きいなぁ~(笑)。久しく檍の本店と支店に行ってないけど、こんなに大きかったかな???まぁ、檍も昔みたいに親父さんが揚げて居れば並んでも良いと思うけど・・・ね。
 まぁ・・・つまらない嫌みはさて置いて、カツは衣がしっかりと肉に密着して居るし、肉は柔らかく脂身は甘く肌理が細かい・・・。うん、2,000円の価値は十二分にある豚カツだ(笑)♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪だけど、量も多いなぁ~(笑)。この量を多いと思う様に成ったのは、やっぱり歳の所為かなぁ~・・・。まぁ、まだ完食できますけどね(笑)♪♪♪

 


とんかつ和栗
神奈川県 横浜市 港北区 日吉本町 1-20-16
045-565-9762
月曜日、第2火曜日休み
11:00~15:30 /17:00~22:30

*1:+_+