原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

相撲は国技では無くて・・・国恥(痴)です。

イメージ 1 最近、ワイドショーは騒が無く成ったけど・・・相撲部屋でリンチ殺人に有った件は忘れられてしまうののでしょうか??
                                             試合中に死ぬなまだしも・・・リンチ殺人とは恐れ入るよ。しかも・・・別に人種で差別する訳では無いけれど、、外国人が大流行りなのに…国技とはね、、、殺し屋まで居て・・・。
                                             私が書くも事も無く、、あの体たらくで賜杯とは、、これも恐れ入るよ。。
 先ず、私が解らないのは・・・何故に相撲だけが・・・国技なのかぁ??心技体って、、彼らは何を鍛えて相撲取りを目指すのやら…。

 昨今の日本ならばスポーツ人口としたら、、ゴルフの方が多いでしょう??職場で相撲が話題に成るのは、リンチと横綱問題位でしょう??
 クラブを買い替えたとか、あの打ち過ぎで手が痺れたとか!!でしょ??褌を買ってきました!!すり足の練習してるんだよ!!なんて聞いた事が無いですね。。

イメージ 2

 だいたい、フォアグラが虐待だ!!っと云って禁止して居る所もある昨今に、あんなデブな体型で…見苦しい事この上ない!!
 もう、、止めよう!!国技と云って税金を使うのは!!プロならば、、自活しましょう!!野球やサッカー見たいにね!!人気が回復させれば出来るんではないかな??そんなに国技にする位に素晴らしいスポーツならば。
 まぁ・・・新弟子検査の受験者が0っていう昨今の状況では・・お寒い限りだと思いますがね。。

イメージ 3 そこで、、提案!!新しい国技として・・・ゴルフを採用しましょう!!あれも・・心技体が揃わないと、、グダグダな結果に成ってしまうし、、これが世界の流れですよ(笑)♪♪
 自分のペースで出来るし、仲間も多いし、、サラリーマンにはとても必要なスポーツですし(笑)遊びに接待に大活躍!!
 ゲームでもゴルフはいっぱい出てるし、レッスンしてくれるプロも結構居るし、、何よりも歳をとっても現役で出来るスポーツってそんなに無いでしょう??
 釣りも有るかも知れないけど・・・あれってスポーツとはちょいと違う様な気がするから、、やっぱりゴルフ国技は時代のトレンドでしょう(笑)