原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日は結婚記念日の前祝(笑)

イメージ 1
 11月11日は妻の誕生日で、我々の第1回目の結婚記念日です♪♪本来ならば、、11日に行けばよいのかもしれないけど、、諸事情で10日にお祝いしました♪♪
                                        今回の訪問先は、、有楽町の『アピシウス』に行って来ました。場所は、、丸の内警察署の真裏に成ります。
                                        お店に入る前のオブジェから、、ちょっと高級(笑)。。日本でも最高峰のグランメゾン、、美食家の私も少々緊張気味(笑)
                                        店内は重厚な雰囲気で、、美術品類も凄い物ばかり!!(これは後述します)。。まぁ、、それはさておき、、早速店内に通されて、、着席。
                                        メニューを拝見。。どれも美味しそうなものばかり、、此処で気が利いて居るのは女性側のメニューには値段の表記が無い事。貧乏性の我妻も遠慮し無いで楽しめると云うもの。。自分で好きにコースが組み立てられるのもまた嬉しい所♪♪♪
                                        私も妻も、、アミューズ→前菜→スープ→メイン→チーズ→デザート(+でケーキも注文)っという組み立てにしました♪♪

イメージ 2
 料理は、、繊細にして上品なお味♪♪フランス料理の美味しさ、楽しさを満喫できました♪♪特に一押しなのは、、海亀のスープ♪♪これは必食だと、、私は思いますよ♪♪
 また予約の際に、結婚記念日と云う事を伝えておいたので、、デザートにチョコプレートを付けてくれました♪♪♪
                                        サービスも流石はグランメゾン♪♪♪最後の最後まで心地よい一時でした♪♪特に帰り際に店内を案内してくれて、、美術品の数々、、シャガールロダンユトリロ、、まるで本物の美術館ですよ♪♪これらををじっくりと鑑賞出来たのは、、眼福でした♪♪
                                        会社の慰安旅行でちょっと大変な目に有って来たけれども、、このお店で一時ですっかり忘れて、、とても良い時間を過ごす事が出来ました♪♪
                                        料理を楽しみながら、、この1年を振り返ってみると、、特に思い出無し(笑)。。ケンカもしないし、、いやな事も無かったし、、急遽思いつきで新横浜にで引っ越しした位が大きなイベントだったかな(笑)。
                                        しかし一年と云うのは本当にあっという間、、妻も私も、、まだ結婚式の事を鮮明に覚えていますよ♪♪これからまた一年、夫婦二人三脚で頑張ります♪♪