原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

『えいゆう』に成る方法教えます!?

 英雄とは何か??と考えた時に、、『歴史を作った人物』っと云うのが当たりはずれも無く、一定の理解が得られる所では無いかと思います。
 では、歴史を作るっと云うのはどう云う事か、、要は『勝って』正史に名前を残せるか否か、、でしょう。
 英雄にも2パターン有って、、政治家・軍人型と仕事師型に分けられるのでは無いでしょうか??

イメージ 1

 政治家・軍人型の代表格がカエサルやフリードリッヒ大王、ナポレオン1世と云った政戦両略に長けた人物。或いは、アキレスやアレキサンダー大王、ハンニバルの様な戦場で存在を見出すタイプ。もしくは、、ビスマルクチャーチルと云った政治家として自国に勝利をもたらす人物、、でしょうか。

イメージ 2

 次に仕事師型の代表格は、坂本龍馬岩崎弥太郎っといった起業家でしょうか、、本田総一郎さんや盛田昭夫さんもこれに含めて良いかと思います。
 彼らは、、本来であれば社史に名前が載る英雄です。しかし、自分の成した成果が社会的・政治的成果に結びついて、仕事師的英雄の仲間入りを果たした人物です。

 もっとも龍馬のファンには申し訳ないが、、私の評価は然程に高くは無いのだけれど、、ね。。彼は政治家でも無いし思想家でも無い。学者でも無ければ、、まぁ、、機を見るに敏な商人でしょうか。。
 維新の過程で、、チョロチョロ動いて居た、、もちろん彼なりの大義でね、、。まぁ、、これも維新が失敗したら、、何も残らなかったでしょうが。。
 明治維新の道筋を整備したのが、、龍馬の最大の功績でしょうか・・・。

 こうして書いていくと、、非才の身では英雄に成る方法は中々無いかと、、悲観されるかもしれませんが、、もう一つ簡単な方法が有ります。

イメージ 3

 スポーツ界の英雄!?違います、、自身の今生では無理ですが、、名前に『英雄(ひでお)』と付けてもらえば良いのです!!
 しかも!!戸籍謄本という日本国が存在する限り、、ずーーーと残る正史に名前が残るんですから、、これも大したもんだと思いませんか??

 ここまで読んでこの落ち!?っと思われる方の為に、、本当に簡単に『えいゆう』に成る事が出来る方法を教えて差し上げます。
 重大な秘密ですから、、ブログには載せられません、、此処をクリックして下さい。きっと方法が見つかる筈です(笑)

 見た後はご自身で判断して下さい、、今のままで良いならば、、そのままで、、、、ね。