原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 年が明けてから、チョイと通い詰めてます関内のピッツエリア『プレジデンテ』でディナーを楽しんで来ました。

 先ずは前菜から・・・と云う事で、最近お気に入りの『フライドポテト』を注文。これ、ガーリック風味でオリーブオイルで揚げて居る所為か、ホクホクして居るのに少しも油っこく無いし、塩とガーリックの加減が絶妙で、流石です♪♪♪

 お次は『ホワイトアスパラガスと生ハムのパルミジャーノ焼き』をオーダーしました。窯で焼いたホワイトアスパラガスに、生ハムとオリーブオイルにパルミジャーノチーズ♪♪♪シンプルな感じですが、これがまた実に美味い♪♪♪
 もともと、アスパラが好きと云うのは有りますが、生ハムの塩気と旨味、オリーブオイルの旨味、チーズの美味しさ・・・それが全部一緒に成って、とても美味しいぞ♪♪♪♪

 さてさて、メインのピッツァは包み焼ピッツァ『リピエノ クラシコ』にしました。作って居る様を見て居ると、基本的にマルゲリータと同じだけど・・・あとは2つ折りにして、トマトソースを乗せて窯へ。

 お店の方に聞くと、要するにカルツォーネだそうです(笑)。これまたとても美味しい♪♪チーズやハム、トマトソースも美味しい♪♪♪中に包んで有るので、保温性も高く、良い感じです♪♪♪
 だけど、ナイフとフォークでカットすると折角のフカフカの生地がつぶれて仕舞って、チョッと勿体ないです。カルツォーネらしく、手で持って噛み千切る様にして食べると・・・行儀は悪いけど、食べ易くて良いかも(笑)。

 今回も美味しい夕飯でした♪♪♪最近は、すっかりナポリ人気質だな、食事も仕事もね(笑)。今度は嫁さんと一緒に来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路