原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1

 私の好きなケーキは・・・サヴァラン♪♪それも古典的な生クリーム、ブリオッシュ、カスタード・クリーム、リキュールのシンプルなタイプが好みです♪♪♪その希望を十全に叶えてくれるのが・・・藤が丘の『ピュイサンス』さんです♪♪♪

 この時期は・・・辛うじてピーチメルバが有るけれど、まぁ・・・それはさて置いて、やはり大好きなサヴァラン♪♪♪

 ヒタヒタのリキュール♪♪♪スプーンを入れて生クリーム、ブリオッシュ、カスタードを満遍なくスプーンに乗せて、一口・・・あぁぁ・・・これこそ超正統派のサヴァランだなぁ~♪♪♪美味いなぁ~、こんなに単純なケーキなのに・・・単純も突き詰めれば華と成るって感じかな(笑)♪♪♪

 やっぱり・・・こちらお店は小さくても凄く大きなポテンシャルが有るなぁ~♪♪♪美味し美味し♪♪♪


PUISSANCE(ピュイサンス)
神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29

045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣です(笑)。