原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 先日、牡蠣フライに感銘を受けた秋葉原の『丸五』さんですが、やっぱり生姜焼きだろう・・・と云う事で、早速にランチで訪問♪♪♪『特ロースかつ』も良いなぁ~っと思ったけど、意志固く『ロース生姜焼き』を注文♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪生姜焼きの甘辛い香り♪♪♪口に入れると・・・ロースの旨み、生姜の香りと心地良い辛さ、タレの旨み・・・混然一体となって、舌が炭水化物をご飯を求めます(笑)。
 生姜焼き、ご飯、ドレッシングをかけたキャベツ・・・この3つを機械的にただひたすらに口に運び、咀嚼して味わい、飲み込む(笑)。無限に続けられる・・・いや続けたい気がする(笑)。

 みなさん『とんかつ目当て』で来店している様ですが、美味い豚カツ屋さんは多いけど、美味い生姜焼きを喰わせてくれるお店は少ないですからねぇ~。次回も『とんかつ』は頼まずに、『ロース生姜焼き』か『牡蠣フライ』にしよう♪♪♪



丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20