原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 先日、板橋の大山商店街に在る『マテリエル』でチョコレート・ケーキを頂きましたが、その際に・・・都内でも指折りのショートケーキが美味しいと書きました。

 『マテリエル』さんが城北の名店なら、此方の『ラ・グリシーヌ』さんのショートケーキは城南の雄と云った感じかな(笑)。まぁ、それはさて置き・・・今回も大好きなショートケーキをチョイス♪♪♪
 うん、生クリームもスポンジケーキも・・・その組み合わせも実に結構♪♪♪此れが美味いケーキと云うものか(笑)♪♪♪人には色々と好みが有ると思うけど、私にはピッタリと来る美味しさです♪♪♪

 たまにスポンジケーキと生クリームのバランスが崩れる事も有るけれど、やっぱり此処はシンプルケーキが抜群に美味い、良いお店です♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪