原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

千石 Pâtisserie TRES CALME(トレ カムル)

イメージ 1

 ケーキ不毛地帯の千石周辺の光明(笑)、トレカルムさんで『モンブラン』を頂いてきました。

 此方のお店のスタンダードなモンブランはチト普通のとは違って、このタイプのは『フィメ(和栗のモンブラン)』と云って、薫香(スモーク)の付いたものです。
 今回は、そのフィメのノン・スモーク版を頂きました。一言でいうと・・・非常に上品で丁寧な味で、マロンペーストと中のクリームのマッチングも素晴らしく、メレンゲもサクサクで完成度の高い物でした。

 チョッと上から目線な書き方に成って仕舞いますが、感動的な美味しさとは種類が違うけど、また食べたいと思う美味しさでした♪♪♪

 この辺りの物件担当補佐にもなったし・・・また来よう♪♪♪


Pâtisserie TRES CALME(トレ カムル)
東京都 文京区 千石 4-40-25

03-3946-0271

月曜日休み 10:30 ~ 19:00

千石駅A4出口から白山通りを巣鴨駅方向へ、千石1丁目のバス停の角を左折して40m位。