原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

銀座7丁目 鮨竹

 昔、ザギンでシースー、ギロッポンでパイオツカイデーなチャンネーと・・・なんて言葉遊びが有りましたね(笑)。まぁ、そういう訳では無いけど、銀座で気楽に鮨遊びっと云う事で、『鮨竹』さんんへ行って居来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 先ずは根三つ葉のお浸し、平目の刺身、鮑、鮑の肝・・・っと美味いツマミが続きます。前回は体調不良でお酒が殆ど飲めなかったけど、今回は完全♪♪♪よどみなく、日本酒が冷酒が入ります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 秋刀魚、ミル貝に煮蛸等々一通り、ツマミを楽しんだの後は握りに移ります。春日子の昆布〆、赤身、中トロ・・・美味い握りが続きます。小肌に金目鯛、この時期には珍しい赤貝、脂のとても載った鰯♪♪♪そして車海老♪♪♪

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 握りと酒を交互に楽しみながら、コースを楽しみます♪♪♪続いては雲丹(馬糞とムラサキの相乗り)、これでコースはほぼ終わり・・・後は薄焼き玉子♪♪♪
 玉子焼きの前に、鉄火巻きとおぼろ干瓢♪♪♪鉄火は赤身と中トロを1/2づつ。おぼろ干瓢はワサビを利かせた大人な味♪♪♪

イメージ 26

 すべてに満足した後は・・・薄焼き玉子のデザート♪♪♪静かで居心地よくて、これだけ食べても勘定も安い♪♪♪流行るはずだよなぁ~・・・本当に♪♪♪


鮨竹
東京都 中央区 銀座 7-6-5 石井紀州屋ビル 4F

03-6228-5007

水曜日休み 17:00 ~ 23:00

銀座アスタービルの対面です。