原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

 月一度のお楽しみは・・・上野毛の『いちかわ』で美味しいお鮨を頂く事♪♪♪本当は昼に伺いたかったのですが、休日出勤に成って仕舞ったので、昼の予約を夜へ変更して頂きました。

イメージ 1

イメージ 2

 先ずはビールで喉を潤し、佐渡で揚がった『あら』の刺身を塩で頂くが甘くて美味い♪♪熟れた感じが美味いよぉ~♪♪♪
 続いて鰹のタタキに蒸し鮑♪♪♪日本酒に本当によく合います♪♪♪つまみの〆は琵琶マスの西京漬け♪♪♪これがホントに美味い♪♪


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 続いて握♪♪先ずは明石の鯛、そして佐渡の黒鮪の赤身に中トロそして大トロ♪♪♪なんて美味いんだろうねぇ~♪♪よくぞ日本人に産れけりですね(笑)♪♪♪


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 お次はシロイカ(剣先烏賊)に黄金鯵と鰯♪♪♪イカの甘み・・・甘いと云う表現は変な感じがするけど、舌は甘いと感じちゃうんでよねぇ~♪♪♪
 光物の鯵に鰯・・・こいつもまた格別♪♪♪美味い美味いとの舌の上はカーニバルです(笑)♪♪♪

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 大トロの漬け、これはいつもズルいと大将に言って居るのですが、美味くない筈が無い!!!まったく怪しからん位に美味い(笑)♪♪♪
 煮蛤に穴子(ツメ)・・・言う事無し(笑)♪♪♪強いて言うなら「いい仕事してますねぇ~♪♪」ですかねぇ~(笑)

イメージ 16

イメージ 17

 さて、有ったり無かったりで・・・常設メニューでは無いのですが、今回は『ノドグロの西京漬け』が小丼で出てきました♪♪♪素晴らしい!!!美味い!!!脂が美味い♪♪♪酢飯とのマリアージュが最高♪♪♪

イメージ 18

イメージ 19

 コースの〆は日曜日にしかない玉子焼き♪♪♪フカフカのスフレ玉子焼き♪♪♪今回は特に美味しかった様な気がします♪♪♪

イメージ 20

イメージ 21

 〆後の本〆は鉄火巻きと干瓢巻きを1/2本づつ頂きましたが、大トロで作って頂く鉄火巻きは極上の巻物♪♪♪干瓢の穏やかな甘さは贅を尽くした料理の後の〆としては申し分ない♪♪♪

 相変わらず良いお店です♪♪♪来月も頑張って来よう♪♪♪


鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1
上野毛リトルタウン 1F

03-3705-2266

水曜日休み

ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制