原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

美味しい魚が食べたいなぁ~・・・と云う訳で、またまた上野毛の『いちかわ』へ行って来ました。

先ずは『アラ』の刺身、続いて定番の『蒸し鮑』毎度の事ながら、実に美味い♪♪♪『太刀魚』は塩焼き、『子持ちのヤリイカ』は炊いて提供♪♪♪美味かな美味かな♪♪♪

此処でツマミ(前菜??)は終わって握りへと続きます♪♪♪♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 最初は小肌・・・いつもより心持ち酢が弱めだったかな??でもこういう仕事物は好き♪♪♪マグロは赤身(漬け)、中トロ、大トロとまぁ・・・・なんと美味い事♪♪♪ヤリイカでいったん口をサッパリさせますが、このねっとりとした甘みが何とも堪えられません♪♪♪

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 『黄金鯵』に『細魚』・・・光物って本当に美味いですよね♪♪♪更に『大トロの漬け』これが美味くない筈が無い(笑)♪♪♪書いているうちに、舌に美味しさが蘇って来るようです(笑)♪♪♪

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 『煮蛤』に『穴子(ツメ)』そして『ノドグロの西京漬け』まったく美味くて美味くて、ご機嫌にならない筈が有りません(笑)。特にノドグロの小丼の美味さときたら・・・夢心地に成って仕舞いそうです(笑)♪♪♪♪

一応コースの〆は玉子焼き♪♪♪此れもフワフワ、フカフカで大のお気に入り♪♪♪此れを食べるために日曜日に行く・・・って言っても良いかもしれません。

イメージ 17

イメージ 18

 コースの〆は玉子焼きだけど、私の場合は巻物・・・『トロ鉄火巻き』と『干瓢巻き』♪♪♪うぅ~ん♪♪♪贅を尽くした料理の後はこういう干瓢とかが良いですね(笑)♪♪♪

今回も凹んだ私に元気を与えてくれました♪♪♪此れでまた2週間くらいは頑張れるかな(笑)♪♪♪


鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1
上野毛リトルタウン 1F

03-3705-2266

水曜日休み

ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制