原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

イメージ 1

 休日はケーキ旅の私ですが・・・湯島を出たとは一路、田園都市線桜新町へ。以前、モカ・ロールを食べて感銘を受けた、『ビガロー』さんへ。

 今回は迷わず王道のフレーズ・シャンティ=イチゴのショートケーキをチョイスしました。先ずは一口・・・うぅ~~~ん、美味しい♪♪♪実にバランスが良い♪♪♪この生クリームにはこのスポンジケーキでないと駄目と云うか、丁度良いバランス♪♪♪

 ただ・・・惜しむらくは、イチゴがチト(結構)酸っぱかったかなぁ~。シェフのバランスなのか、或いは入荷の関係なのか・・・。私はもう少し甘いイチゴでも良い気がしましたが・・・。

 何はともあれ、美味しいショートケーキでした♪♪♪♪


Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22
03-6804-4184
水曜日休み
9:00 ~ 19:00
サザエさん通りに入って郵便局を過ぎて文具屋→ラーメン屋→ビガローです。