原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三軒茶屋 OCTOBRE(オクトーブル)

イメージ 1

 旬のイチゴが食べられるのはこの時期だけですから・・・ついついイチゴのケーキを頼んで仕舞います。

 さてさて、今回は三軒茶屋の『オクトーブル』さん。こじんまりとしたしたお店ですが、スイーツは超一級品♪♪♪久々に訪問すると・・・イチゴのショートケーキ=シャンティ・フレーズが有りました。

 早速注文しましたが・・・あまりに美味しくて吃驚仰天!!!特に生クリームの美味しさはチョッと尋常では無い様に思います。勿論、スポンジケーキも美味しい。

 見た目はごく普通のショートケーキですがそのポテンシャルは尋常では無いぞ!!!伝説のパテシエ・・・ルコント最後の弟子と云うのは伊達では無いと云う事かぁ~・・・。


OCTOBRE(オクトーブル)
東京都世田谷区太子堂3-23-9

03-3421-7979

火曜日休み、10:00~20:00

※イートイン・・・店内席はチョッと利用しづらいかも。