原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1
 
 最近・・・横浜までお気に入りのケーキ屋さんは黄金町(日ノ出町)の『Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)』です。NHKの朝の連続テレビ小説『まれ』で主人公が食べて悶絶する程に美味しいと言ったのが、此方の『アプリコットのタルト』です。
 
 私も初めて食べた時に、あまりに美味しくて吃驚して・・・すっかり此方のお店のファンに成った訳ですが、今回は原点に戻ってそれを注文してみました。
 
 いやぁ~・・・杏子とタルト生地のマッチングが素晴らしい♪♪♪『まれ』が美味しいと云うのも、納得です♪♪♪甘過ぎず、重過ぎず・・・本当に丁度が良い♪♪♪これって結構難しいんですよねぇ~♪♪♪
 
 それにしても・・・横浜のイートインの在るお店、特に駅から徒歩圏内のお店としては出色のお店です♪♪♪次回は何にするかなぁ~・・・楽しみです♪♪♪
 

Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)
神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2
TEL/FAX 045-315-2692
火曜日、第1・3月曜日休み(HP要確認)
10:30 ~ 19:00
※黄金町と日ノ出町と中間ぐらいの距離です。