原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 週に一度は大門の『のもと家」さんへお邪魔して・・・美味しい料理をお酒を楽しむのが私の楽しみです♪♪先ずは生ビールを注文♪♪お通し(無料)の肉味噌でビールを楽しみます♪♪♪

 続いて自家製ベーコンをチョイス♪♪♪スモーキーな香りが食欲をそそります♪♪♪レモンをチョイと絞って、ニンニクをチョイ乗せして頂く・・・実に美味♪♪♪
 次はいつもお店のサービスで頂いているソーセージ♪♪こいつも凄く美味しい♪♪♪ここでお酒が終わってしまうので、黒霧島をロックで注文♪♪これもまたお酒を良く合うなぁ~♪♪♪ただ・・・芥子を洋芥子(粒マスタード)だとなお嬉しいのですけどね(笑)。

 メイン前・・・最後の料理は角煮です♪♪♪これは本当に美味い!!!これで角煮丼とか定食を作ってくれれば、十分にメニューに成るのに・・・なぁ~・・・。豚肉の旨み、タレの美味しさ、蕩ける様な食感、甘い香り・・・全てが好みです♪♪♪

 さてさて、今回のメインは・・・私が東京で1番美味いと思っている『カツ丼』です♪♪♪カツ丼でカツが美味いのは当然・・・の筈なのに、この基礎部分が疎かなお店の多い事!!!
 こちら・・・流石はとんかつ屋さんだけにカツが抜群に美味しい!!!更に卵の具合や汁の美味さ・・・此れがすべてパーフェクト♪♪♪私はここ以外でカツ丼を注文しません!!!!

 はぁ~、美味しかったなぁ~♪♪♪カツも美味いけど、他のお料理も美味い・・・と云うお店をチョッと思いつかないですねぇ~♪♪♪次回は・・・厚切りロースカツを食べよう♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ