原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1
 
 休日を満喫しよう!!!と云う訳で、本日は横浜散歩の田園都市線沿線編です(笑)。まず最初の目的地は藤ヶ丘(青葉台)に在るケーキ屋さんです。
 
 散歩しながら思うのは、田園都市沿線って横浜文化圏と云うよりも、東京の延長としての横浜って感じかな。そんな事はさて置き、目的地は藤ヶ丘駅から15分~20分位歩くかな??ピュイサンスヘ♪♪♪
 
 今回は・・・『ババ(サヴァラン)』を注文。飲み物にアイスティーを頼んだら無いとの事*1。冷たい飲み物・・・と云う事で、フランスらしくオレンジーナを注文♪♪♪
 相変わらず・・・イートインは使うのを怯む様な造りですが(笑)、サヴァランは抜群に美味い!!!しっかりと、ラム酒が浸み込んで居て、サヴァランのお手本の様な感じです♪♪♪
 
 こういう基本のシンプルなケーキが美味しいお店は、絶対に間違いんですよねぇ~♪♪♪また来よう♪♪♪
 
神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29
045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣です(笑)。

*1:+_+