原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

センター北(横浜市営地下鉄) Cafe Salon Sonjin(ソンジン)

イメージ 1
 
 センター北駅近所に厚焼きホットケーキが評判なカフェが在ります。気には成って居ましたが、特に行く機会も無いし・・・放置しておりました。たまたま仕事で、センター北に行く事に成りまして・・・ついでに遅めのランチ(お店的にはティータイムの様です)に行って来ました。
 
 注文は、紅茶(ウバ茶)とホットケーキ(生クリーム付)を注文しました。厚焼きホットケーキと云う事で、焼き上がりまで20~30分程掛るとの事でした。ホットケーキについては後述するとして、先ずは紅茶から・・・。
 
 カレー系のメニューが有る様で、カレーの香が邪魔して十分に紅茶の香を楽しむ事が出来ませんでした。さらに・・・折角のウバ茶ですが、拙宅で入れる方が・・・香りも味も良いような・・・気がしました。茶葉の違いかな???
 700円もする紅茶としては結構期待外れだったかな・・・。コーヒーを頼めば違ったかも知れませんが、紅茶党の私としてはとても納得できるものでは有りませんでした。
 
イメージ 2
 
 そしてホットケーキです。結構な厚みの有るホットケーキです。フルーツ入りの生クリームとメープルシロップ、溶かしバターがトッピングで付いて来ます。ナイフ入れるとかなりフカフカな感じです、何も付けずに一口・・・うぅ~・・・ん・・・普通、極々普通??です。
 バター&メープルシロップを掛けてみると・・・、いわゆる皆さんが写真から想像するであろう味に成りました。トッピングを掛けて完成するホットケーキだったんですね。この状態で生クリームを付けると、それなりに美味しい。
 
 ただ・・・こう云う厚みの有るフカフカのホットケーキですが、チェーン店の星乃珈琲でも食べられるし・・・値段も800円と結構高い。正直なところ雑誌で取り上げらる様なお店で、話題のホットケーキを食べました・・・と云う以外に特筆する事が無いなぁ~と思います。
 
 お店は大人の雰囲気を大事にしているとの事で、お子ちゃまは入店遠慮と成って居る様です。確かに落ち着いた雰囲気でしたが、私から見える席のテーブルはひび割れして反り返ってました。
 また、テーブルや木製トレーも私の審美眼からすると・・・趣が有ると云うよりは、草臥れて来ているなぁ~と云う感じです。
 
 新店開発をしてみしたが、今回は失敗かなぁ~。ブログを書きながら・・・色々と思い出してみても・・・やっぱり積極的な再訪はしないでしょう。
 

神奈川県 横浜市 都筑区 中川中央 1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
045-911-2476
月曜日休み(祝日の場合は火曜日)
11:30 ~ 14:00 / 14:30 ~ 19 or 20:00(土・日・祝は19:00まで通し営業)
※ホットケーキは平日は14:30以降の提供です。