原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 ピッツァも良いんですが・・・日本人ならやっぱり豚カツ、豚カツです(笑)!!!何だかんだと言って・・・豚カツの呪縛からは逃れられない運命なのかもしれません。
 今回は特ヒレカツ、それも美味いヤツが喰らいたい!!!と云う事で会社帰りに高田馬場によって、とんかつ成蔵で特ひれかつ=シャ豚(トン)ブリアンを頂いて来ました♪♪♪
 
 相変わらずの繁盛ぶりですが、私が行くときは何故か並ばずに待ち時間も無く入れます♪♪♪カウンターにし座って一応メニューを見ましたが、お高いアグーや氷室熟成などが有りましたが、レギュラーの霧降高原豚にしました♪♪これだって相当美味しいですからね♪♪♪
 
 シャ豚ブリアン定食♪♪特上のヒレ肉♪♪♪柔らかく、それでいて適度に歯応えが有り噛むほどに肉汁が口中に広がります♪♪衣は軽い感じで、舌の上で溶ける様♪♪♪で流石は2,000円を超える豚カツ♪♪♪美味さMAXです(笑)♪♪♪
 
 まだ漬物や御飯の美味しさ・・・定食としては同じ高田馬場に在る『とん太』に敵わないと思うけど、豚カツだけなら都内でも一番美味しいかも♪♪♪
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※大抵行列が出来て居るので解り易いかも。