原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

 たまに唐突に鮨が喰いたくなったりする事が有りまして、要予約のお店なのですが・・・電話をすると夜の18:00からならOKっと云う事で、休日出勤を切り上げて行って来ました♪♪♪
 
 
 先ずは当然ながらビールで喉を潤すのが私の流儀。エビスの小瓶しか無いのですが、此れは此れいいのです♪♪♪呑み屋では無くて鮨屋さんなんですからね♪♪♪
 
 
 
 
 アラ、カツオに蒸鮑♪♪♪いつもながら美味いツマミです♪♪♪
 
 
 丁度ビールが無くなったのでお酒を注文♪♪悦 凱陣♪♪♪
 
 
 〆鯖、松輪の鯖で御座います(笑)♪♪♪♪
 
 
 太刀魚の塩焼き♪♪♪
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 最初は鮪尽くし♪♪赤身、中トロ、大トロ♪♪♪
 
イメージ 3
 
 次のお酒はまたまた凱陣(笑)♪♪♪
 
イメージ 4
 
 
 
 小肌に烏賊♪♪♪
 
 
 淡路島の雲丹と今年初物のイクラ♪♪♪♪
 
 
 
 ヅケに煮蛤、穴子♪♪♪此れで鮨は一通り終わり♪♪♪
 
 
 日曜日だけですがコースの〆にフカフカの卵焼き♪♪♪これが食べたくて日曜日に予約を入れている・・・そう言っても良いかもしれませんね♪♪♪
 
 
 
 私の場合、コースの〆に追加でトロ鉄火巻きと干瓢巻を注文します♪♪♪これがまた滅法美味いんだなぁ~♪♪♪はぁ~♪♪♪今回も幸せなお鮨でしたぁ~♪♪♪
 
 まぁ、毎週のように来れるほどの甲斐性は無いけど、毎月は来たいなぁ~♪♪♪
 

鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制
※旧あら輝の有った場所です。