原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

 今月最初のパフェは何にするか・・・、色々と考えましたが日本人なら抹茶だろう!!っと云う結論に成り、大丸10階の茶寮 都路里へ行って来ました。
 
 注文は・・・メニューを見て色々と考えました、『特選都路里パフェ』をチョイス。隣の席の3人組親子さんが、どのパフェが一番軽いかなぁ~っと・・・。パフェはどれも軽くないぞ!!っと思いながら美味い物が出て来る楽しい待ち時間(笑)。
 
イメージ 1
 
 値段は1,501円(税込)と些か高いけど、千疋屋の方が高いので・・・まぁ妥当な落としどころかも知れませんね、HPを見る限りでは京都のお店に比べて東京の方が高いけど(-"-)。
 フルーツ・パーラーの色鮮やかなパフェも美味しくて好きですが、日本人はやっぱり緑茶。この甘い爽やかな抹茶の苦味がクセに成ります♪♪♪
 
イメージ 2
 
 ランチ・・・唐揚げ定食を我慢して、パフェを頼んだのは大正解♪♪♪抹茶カステラ、白玉、アイスクリーム・・・どれも美味いです♪♪♪はぁ~、次は何パフェを食べよう、何処に行こうかなぁ~♪♪♪やっぱり先ずはフルーツ・パフェで・・・浅草のゴトーかな(笑)♪♪♪♪
 

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)