原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 オーガニック・ラーメン 道玄

 ラーメンって国民食って言われて久しいですね。私はラーメンはラーメン、たとえどんなに美味くても、看板オヤジが踏ん反り返って居たり、凄く大仰な看板を出して居たり、客が店主に遠慮して居る様な店には入る気がしません。
 
 本日は仕事で田無へ行った帰りに、高田馬場での乗り換えを利用してランチタイム。最初はとんかつ成蔵へ行こうと思いましたが、絶対に混んで居るだろと断念。とんかつ とん太も月曜日は休み・・・ならラーメンにするか・・・っと云う訳で、何回か行っているお店へ行って来ました。
 
イメージ 1
 
 此処は基本のラーメンがチャーギュー麺・・・つまりローストビーフのラーメンと云う事です。無化調のラーメンで、塩も醤油もあっさり目で美味しいです。
 今回は塩のチャーギュー麺をチョイス。相変わらず、美味いローストビーフ、口当たりの円やかな塩のスープ、ゆるいウェーブの入った中細麺、食感も良く私の好みのタイプ♪♪♪
 
 前回は白湯の塩ラーメンをチョイスして今一つでしたが、今回の塩ラーメンは我ながらナイスチョイス♪♪♪醤油も美味かったけど、塩の方がお勧めかなぁ~♪♪♪
 
 ただ、基本のラーメン980円で煮玉子100円で1,080円也はランチには高いなぁ~。それと今回は煮玉子に味が浸み過ぎて、チョッと味が濃かったかな。兎も角、値段がもう200円位安ければ気軽に使えるんですけどねぇ~・・・。
 

オーガニック・ラーメン 道玄
東京都 新宿区 高田馬場 4-10-14 IMAビル1F
03-3365-1378
11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:30
※早稲田通りを小滝橋の方へ、マクドナルドの手前で左折して60m位行くと右手に在ります。