原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

市議20人中、逮捕者15人! 青森・平川市長選公選法違反容疑

 1月26日投開票の青森県平川市長選をめぐり、落選した前市長、大川喜代治被告(69)=公選法違反罪で公判中=への票の取りまとめの報酬に現金を授受したとして、青森県警は16日、同法違反容疑で、新たに平川市議6人を逮捕、社会福祉法人の元理事長、水木貞容疑者(66)を再逮捕した。
 
 20人いた市議のうち、逮捕者はこれで計15人となった。
 
 新たに逮捕されたのは、古川敏夫容疑者(69)、福士恵美子容疑者(70)ら6人。
 
 既に逮捕されていた市議9人のうち、5人は有罪が確定、失職または辞職した。これに伴い、20日告示、27日投開票の日程で市議会の補欠選挙が行われることが決まっている。
 


 まぁ・・・ニュースで見たけど、農家の方のコメントで、リンゴ畑の作業小屋で封筒を受け取ったけど中身を確認せずに返したとか・・・ねぇ~(笑)。20人中15人も逮捕されて居るのにそのコメントは苦しいんじゃないかなぁ~???
 
 政治家の見識は民度に由来する訳で、平川市民って云うのはこの程度の方々が多いって事でしょう。民主主義世界では政治家の不見識は市民の責任ですからねぇ~・・・。