原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

仮想通貨 BIT COIN

 何かと話題のビットコイン。色々と記事を読んだり調べてみたり・・・私なりの結論に達しました。御大層な理論を付けて居るけど、ネズミ講と大して変わらんと云う事。
 
 先に持ってる人、ルールを作る人・・・先駆者利益が大きいのは証券取引と変わらないけど、証券市場と違うのは、法律による裏付け(規制)が今のところないと云う事。
 政府の定めたルールの外に有るルールで運用されているのなら、ルール違反が有ったからと云って、法に泣付くのは如何なモノかな???
 
 ネズミ講と大して変わらんと云うのに・・・取り締まるルールが無い。危険なモノ、良く解らないモノには手を出さない・・・これは投資の鉄則だと思うのですけどね。