原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今更ならが半沢を読んで・・・。

 今更だけど・・・倍返し・・・の半沢を読みました。面白くも有るけれど・・・、サラリーマンを15年以上やって居る身からすると、こうは上手く行かないよね(笑)。
 
 倍返しや相手の面子を潰すと・・・本人に10倍返しに成って帰って来るっと云うのを経験上知ってます(笑)。怖くてそんな事は出来ないですよ。まぁ、私は半沢では無いから・・・。
 
 サラリーマンの心得に『休まず、遅れず、仕事せず』っと云うのが有りますが・・・最近、この言葉の意味が解って来たような気がします。特に『仕事せず』っと云うのは大変に意味深長です、くれぐれも意味の取り間違えの無い様に・・・ね(笑)。