原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 オーガニック・ラーメン 道玄

 仕事で田無へ行く途中、高田馬場で乗り換えしました。そうすると・・・丁度ランチライムでしたので、前々から気に成って居たラーメン屋さんへ行って来ました。
 
 ラーメンとオーガニックと云うのは相容れないものだと持ってましたが、此方のお店はそれがコンセプトの様です(笑)。お店で一番人気の『チャーギュウ麺』に煮玉子をトッピングして、1,080円也(ラーメン980円+卵100円)です。
 
イメージ 1
 
 塩と醤油を選べるのですが、TVでは塩、グルメ本では醤油を押して居るとの事でした。お店の人の雰囲気で何となく醤油の方が良さそうな気がしたので、醤油をチョイスしました。
 
 肝心の御味ですが・・・スープは生醤油を使っているというだけあって、香りが心地よいです。味も刺々した所が無く、全体的に柔かな味わいです。
 
 ラーメンを食べて居て言うのも変ですが、ラーメンを食べて居る不道徳感(脂っこい、カロリーオーバー等々)が無く、麺もスープも美味しくサッパリして居て体に良さそうな気がしました。
 
 そして・・・此方の一番の売りであろう、チャーギュー・・・つまりローストビーフですね、これが本当に美味い♪♪♪外で注文したら、たぶん・・・結構なお値段はと取られると思います。此れを美味しく食べる意味でも、醤油をお勧めします(笑)。
 
 この1杯の為に休日に、新横浜の拙宅から遠征する事は無いでしょう。ですが、会社帰りには遠回りして寄って食べて行きたい味では有ると思います。
 

オーガニック・ラーメン 道玄
東京都 新宿区 高田馬場 4-10-14 IMAビル1F
03-3365-1378
11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:30
※早稲田通りを小滝橋の方へ、マクドナルドの手前で左折して60m位行くと右手に在ります。