原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島 池の端 藪蕎麦

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 会社帰りに・・・急に蕎麦、それも巣ごもり蕎麦が食べたい!!っと云う気持ちが忽然と湧きあがり、池の端藪蕎麦へ行って来ました。
 着席してすぐに『巣ごもり』っと注文しましたが、なんと言う事でしょう・・・売り切れとの事。何と云う無情でしょうか、天は我を見離したかぁ~!!真面目に仕事してこの仕打ちとは(笑)。
 
 それで次善の策として、天ざるを注文しました。これはこれで美味い(笑)♪♪♪だけど・・・私はやっぱり並木藪蕎麦が好みだなぁ~・・・何が良いの??っと聞かれると困るのですけどね(笑)
 

東京都文京区湯島33-44-7
03-3831-8977
水曜日休み
昼:11:30 ~ 14:00、夜16:30 ~ 20:00 日曜日・祝日は通し営業
仲町通の入り口から200m位入った左手、ホテルパークサイドの対面。