原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

千石 グリルK

イメージ 1
 
 年末年始の連休最終日、連休明けに備えて午前中出勤して事務処理をしました。私には食べ歩きをするにあたって、一つの決め事しています。それは時間です。自宅からお店まで1時間前後で行ける、あるいは会社からなら30分前後で行けるお店である事です。
 
 グリルK・・・ネットでの評判は見て居ましたが、拙宅からは75分、会社からでも30分以上掛るため遠慮して居ました。しかし、そんな美味しいなら行ってみようかなぁ~・・・考えを改めて訪問してみました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 伺ったのはランチタイムですが、ディナータイムでも注文にはすべてスープとサラダにライスが付くそうです。スープはベーコンと野菜のスープ、美味しいけどちと塩気が強かったかな・・・。サラダは良く冷えて居て・・・チョッと冷え過ぎかな(笑)、味は普通です。
 
イメージ 4
 
 ハンバーグは網で焼いた後に2つに切断して、切断面を良く焼いた鉄板の上に載せて提供されました。レア・・・っと云うか表面が良く焼けたユッケ(中が冷たいのでチョッと驚きました)??っと云う感じで、後は自分の好みの焼き加減に成るまで待ちます。
 
 最初に何も付けずに一口・・・ユッケだぁ~っと成りまして、さらに火が入るのを待ちます。丁度良い具合に成った頃を見計らってもう一口・・・、、こりゃ確かに美味い!!!ニンニク醤油を掛けてさらに一口、美味いけど・・・チョッと塩気が強く成り過ぎだぁ~。
 そう云う訳で、チョッとだけニンニク醤油を掛けて後はひたすらに黙々と頂きました(笑)。最後は付け合わせのジャガイモで、鉄板の表面を拭う様に残りの肉汁を吸わせてパクリと頂きました♪♪♪
 
 確かに美味い、値段も良心的だし店主さんも誠実そうで良い店なんですが、拙宅からの距離がネックですねぇ~・・・1時間以内なら間違い無く通うんですけどねぇ~(笑)。
 

東京都 文京区 千石 4-45-15
03-3943-5760
月曜日休み(月曜日祭日の場合は火曜日)
ランチ 11:30 ~ 14:00(L.O.)
ディナー 平日 18:00 ~ 21:30 (L.O.)、土日祝日 17:30 ~ 21:30 (L.O.)