原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地(場外) 長生庵

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 土曜日の朝、築地に買出し遠征した帰り道、冷え切った体を温めるため、カレー蕎麦を頂く事にしました。体は冷えてるけど、日本人のDNAがキリンビールを欲します(笑)。冷えた体に、冷えたビールを流し込んで、蕎麦が出て来る一時を待ちます。
 
イメージ 3
 
 シーズンに2回くらいは食べないと気が済まない・・・牡蠣天カレー蕎麦です♪♪♪牡蠣の天麩羅とカレーがマッチして、実に美味♪♪♪蕎麦屋さんですが、蕎麦以外のメニューも豊富で・・・蕎麦屋と云うよりも蕎麦居酒屋な感じかな(笑)。
 

長生庵
東京都 中央区 築地 4-14-1 モンテベルデ101
03-3541-8308
日曜日休み
月~金曜日:7:00 ~ 21:00、土曜日:7:00 ~ 14:00
※築地4丁目の交差点を勝鬨橋方面へ3つ目の角を右折して直ぐの建物の奥(上に看板有り)